スポンサードリンク

対峙2

・注意点

最初に体力の高い象などが出るので、序盤に弾薬切れになりやすい。
また、対峙3では一度倒すと復活しない中ノミが対峙2ではすぐ復活してくるので、前半戦を乗り切れるかがカギとなってくる。
後半に大量の弾薬が手に入り、全体を通しロケットランチャーが2つ手に入るのも特徴。

・オンの対峙2VHをソロでパーソナルアイテムを持ったままクリアする一例

(オフの場合は下の表も要参照)

ゾンビエレファント

ロケランとアサルトを持って降り、アサルトマガジンを拾って鼻を上げた時に頭部に60発全弾撃つ。
ショットガンを拾って鼻を上げた時に4発だけ撃ってグレ炸裂弾(6)を拾う。 グレを硫酸弾に入れ替えて、鼻を上げた時に1発撃てば終了。
持ち越しはロケラン・グレ硫酸弾(8)・炸裂弾(6)。

ゾンビライオン

最初の突進をかわしてロケランを確実にオスに当てる。 オスが屋根に上がってる間にグレを炸裂弾にしとく。メスは無視。
オスが屋根から下りてきたら炸裂弾1発。屋根に向かうところにもう1発当てれば終了。
2発で済むのでメスとオスが離れたときに一気に倒す。
持ち越しはグレ炸裂弾(4)・硫酸弾(8)。

ギガバイト

グレを硫酸弾に入れ替えて、炸裂弾(4)はバーストと置き換え。雑魚ノミも後ろに引きつける。
アサルトを拾って装備。一気にボスに接近して、ローリング出してる間に下からアサルトを全弾撃つ。
撃ち終わったらそのままボスノミの後ろにまわってアサルトを捨てハンドガン弾(40)を拾う。
近づいてきた雑魚ノミを後ろに誘導して、ローリング出してる間に下からバースト20発撃つを3回繰り返す。
リロードは雑魚ノミを後ろに誘導してるときにすればOK。 バースト全弾撃ち終わったら起爆スイッチと炸裂弾を回収して硫酸弾1発で終了。
持ち越しはグレ硫酸弾(7)・炸裂弾(4)・起爆スイッチ。

タイラントR

グレ硫酸弾を7発全部撃つ。 グレ炸裂弾(4)を拾って2発撃てば終了。
持ち越しはグレ炸裂弾(2)・炸裂弾(4)・起爆スイッチ。

「ハンドガン・ショットガンで倒す場合」
タイラントRの突進はアイテム拾い動作でかわす。
突進は距離を開けすぎるとされるので、あんまり離れないようにする。
あとは常にタイラントRの前を横切る感じで時計回りに動く。まっすぐ前に逃げるとやられる。
腕振りの隙に攻撃すればナイフでも楽々倒せる(時間はかかるけど)。
攻撃するのはタイラントRの右側から。ハンドガンなら3発くらい、ショットガンなら2発は撃てる。 右前あたりだと蹴られたりするので注意。真後ろも避けにくい振り向き攻撃をされるので×。
即死攻撃が出たら撃ちまくるか、必要なアイテム拾いに行くかする。
仰け反りは即死攻撃中にハンドガン10発ちょいかショットガン4・5発撃てばなるけど、その間はリロードするくらい。オンでターゲットになってる仲間が困ってたら、グレで仰け反らせて時間稼いであげた方が良い。

ニュクス

炸裂弾をグレに入れて、トラックの中のロケランを拾う。
起爆スイッチを使い、ロケランを撃つ。核が閉まる前に炸裂弾も3発くらい撃っとく。
トラックの中の硫酸弾(4)を拾って、閉じた核を全開にさせる。3発タイラント部分を撃てばOK。 開いた核に炸裂弾2発で終了。

・オフVHの場合の目安

ゾンビエレファント…鼻を上げた時に頭部に炸裂弾3発と硫酸弾2発。
ゾンビライオン…ロケラン1発。
ギガバイト…近距離で頭部にアサルト2丁とバースト数発。
タイラントR…グレネード8発。
ニュクス…起爆スイッチを使い、ロケランとグレネード1発。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system